WRC JAPAN 07
1日目
2007年10月末にWRCジャパンを観戦に帯広周辺に行ってきました。
行こうと思ったきっかけは、大学時代にWRCがランチアデルタ全盛の時代から一度は見に行きたかったから、
今年の旅のテーマ「行きたいところに行く!!」で実行に移しました。
実は07年で帯広開催が終わりで、08年から道央(札幌周辺)に移るそうです。
なので観戦エリアの詳細等は書きません。(爆)
主に写真だけね。^^;
機材は今年(07年)5月から
ボディはFIJIFILM S5Pro
レンズはAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18〜200mm F3.5〜5.6G (IF)
になりました。
あと前の旅でお亡くなりになったコンパクトデジカメを
オリンパス μ795SW
にしました。
今回行くのに参考にしたHPは以下のところです。
当たり前だわな^^;
07年10月26〜27日
最終のJAL千歳行きにのって千歳へ、そのごレンタカーを借りて一路陸別へ。
今回は軽を借りました。ホンダの・・・なんだっけ。ライフでした。^^;

10時半に出発して、雨時々土砂降りの中、大型トラックに揉まれながら陸別まで6時間一人で運転しました。
疲れたぁ。ε〜( ̄、 ̄;)ゞふぅ


ラリーなんで駐車場にもセリカGT-Fourがあったりします。5時半入場開始です。

カルロス・サインツのレプリカが置いてありました。





朝一のSS11は観戦エリアE,Fで。今居るのがF,右の置くがE。
SSゴールの手前です。


レース前の試走で0カー、00カーが走ります。結構本気です。


左がスバルのソルベルグ 右はシトロエン 誰やっけ?^^;
早朝&雨でどうしても画像が粗い。
ドライバーは殆ど分かりません。







午前のSS11は2時間くらいで終了。徹夜なんで、車に戻って仮眠とります。
2時間くらい睡眠とって、11時くらいから今度はスタートに近いA,Bエリアを見に行きます。

シャトルバスでAエリアへ
歩いてBエリアに移動して、場所取りです。ウォータースプラッシュの周辺は人が多いっす。

画角的にどうしても前の人が邪魔になります。




0カーはスピードがトップドライバーよりは遅いので多少撮るのがラクです。^^;





スバルのソルベルグです。初日リタイアしてるけど、興行的に走ってます。競ってない分また早ぇ〜〜。

今日一番ピントのあった画像^−^;


















SSのBエリアとスタート地点のAエリアです。既に晩秋っぽくていいよね。
結構疲れました。だいたい見たので、駐車場に戻りました。

駐車場にあったサポートカーデザインのレガシイありました。
スバリストすごい!!俺も欲しいわ。

これってREXか?レアモノだね!!ナンバーまで555。
車に乗って、今日の帯広での宿探します。
今回7月末にチケット買って8月盆前に宿を探したらどこもイッパイでした。
なので、一人なら当日に空きが出ると思って賭けてみました。
20軒くらいかければ一軒くらい引っかかるやろと思って、電話かけたらなんと一軒目でありました。(ノ゚听)ノびっくり!!
7月にバイクで来たときと同じルートイン帯広です。
おれの中では二度も助けられたルートイン帯広はイチオシの宿です。
帯広駅前で交通至便です。
陸別を4時くらいに出て、足寄の町手前のセブンイレブンから町抜けるまで1時間の大渋滞でした。
いままでここで見たことないくらいです。昔の駅前の交差点はどうしても込むけど・・・想像以上でした。
帯広まで3時間くらい(いつもなら2時間かなぁ)かかって7時過ぎに帯広駅前に到着。
街中に泊まれたので、チャックインして車も駅前の店に返してきました。


晩飯はやはり豚丼!!今日は駅の「豚丼のぶたはげ」です。
美味しくてお腹もいっぱいになりました。
今夜は昨日から徹夜で疲れたので、泥の様に眠りました。