参謀のコスプレ(^_^;)
ガオガイガーのコスプレ
左の写真が何かと言いますと、私のコスプレの写真です。
参謀のコスプレをしているのが私で、
ガオガイガーがこのHPとリンクしてる鋼人ブレイブ館の鋼人Tさん。
何事にも猪突猛進の勢いでぶつかっていく彼は、私の中では目指すべき一つの理想像であります。
それで、好きが高じて、こういう事もしてます。
向かって右が私、太田もときです。
だから私のことを”参謀”と呼ぶ人もいるわけです。
参謀のコスプレの想い出の話

イペントでサークル参加しているときは、コスプレをすることが多いのですが、
コスプレをしていて嬉しかった話をします。
とあるイベントで火麻参謀のコスプレをしていたのですがそこでの出来事
ある、女性に話しかけられる。
「あの、冬コミでもコスプレしていましたよね?」
答える私。
「はい、そうですが?」
「冬コミで子供と一緒に写真を撮っていただいた者です。
あのときは有り難うございました。ウチの子供も喜んでいました。
子供が、あなたのことを本物だと思っていて、
いまなにしているんだろう?っていってましたよ。」
「…(うれしさのあまりしばし硬直)ありがとうございます!
お子さんには、今も正義の公務員をしていますよって言ってあげて下さい!」
てなことがありました。

コスプレしている者にとっては本物と間違えていただけるというのは非常に嬉しいことです。
こういう事があると、「コスプレをやっていて本当に良かったな。」と思います。

蛇足 子供に怖がられた想い出も多々ありますと書いておきましょう…。

勇者王ガオガイガー・火麻参謀の応援のページに戻る