箱 庭 掲 示 板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [旧掲示板] [過去ログ] [管理用]

新規投稿は上のメニューから選択してください。(リファラー(リンク元)を有効にしてください。)


[698] 無題 投稿者:ブリーダーD 投稿日:2005/03/19(Sat) 00:21  ZT037051.ppp.dion.ne.jp

昔々一位の島に、ハワイ島という島がありました。
島主は他の島に誤射してしまった島(自分よりはるか下位の島)に宣戦布告しました。当然下位の島は宣戦布告拒否しました。しかし、彼の口から出た言葉は「宣戦布告拒否を拒否する。」このあまりにひどい答えに反感を覚え、ハワイ島に攻撃する島が出てきました。すると今度はハワイ島側に気象島(長いので省略)などの上位の島がつきました。
もちろん下位の島達は違反者として一掃されました。
さぁここにルールなど存在するのかな?


[697] ALISAさんへ 投稿者:アポロン 投稿日:2005/03/18(Fri) 22:49  fw1.tcn-catv.ne.jp

694にて明らかに宣戦布告を拒否しましたし、
まだ戦争中で終戦から20ターンたっておりませんので、
納島の攻撃は明らかにルール違反と思われます。

島同士の問題ではなくルール違反というのは制裁対象にはならないのでしょうか?
掲示板を見ておられるのでしたら、何かしら書き込みをお願い申し上げます。


[695] 違反を確認 投稿者: 投稿日:2005/03/18(Fri) 15:41  p2214-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp

納島へ違反討伐範囲を拡大申し上げます。


[694] 負け犬の遠吠えってやつですか笑 投稿者:アポロン 投稿日:2005/03/18(Fri) 13:56  fw1.tcn-catv.ne.jp

納豆さんの宣戦布告を受ける気はありませんので、
拒否いたします。ルール上宣戦布告の拒否は可能ですし、
攻撃は宣戦布告8ターン経過後ですので、それ以前に攻撃すればルール違反。
もちろん私は拒否していますので8ターン後貴方の島から攻撃を受けた場合でも違反ですが。

ちゃんと宣戦布告を書くところを見ると一連の方々よりは良識のある方と見えますので、ルールに乗っ取ってゲームを楽しまれるようお願いします。

宣戦布告の拒否が終わったところで次はナカジマさん。
ずいぶん前の書き込みを持ち出しますがホスト名のところにご注目を。

>[673] アポロンさんへ 投稿者:ナカジマ 投稿日:2005/03/16(Wed) 00:17 p7172-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp


緑王島は一切関係ありませんよ、緑王島さんには悪いですがずっとだまし続けていました。こうでもしない限り資金を得られなかったんでね。


そして2件前のリターンマッチ宣言のところのホスト名。
今回hein204.hokkaido-c.ed.jp
前回p7172-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp
ずいぶん変わりましたね。
これはどういうことなのか説明してほしいですね。
両方ともナカジマだそうですが。
納豆さんの宣戦布告もナカジマの書き込みのたった3分後。
hein205.hokkaido-c.ed.jp
hein204.hokkaido-c.ed.jp
ホスト名もこの通り数字が一つ違うだけ。この数字はアクセスしたりするごとに毎回変わるものですから、
もしかしたらお二方同一人物かも知れないですね。
こんなヘマしないように次書き込むときは気をつけることです。



[693] 無題 投稿者:納豆 投稿日:2005/03/18(Fri) 13:32  hein205.hokkaido-c.ed.jp

ゴルド島さんに宣戦布告です。




[692] リターンマッチ宣言! 投稿者:いの 投稿日:2005/03/18(Fri) 13:29  hein204.hokkaido-c.ed.jp

へポロン、私がいない間によくもまぁこんな悪口を言ってくれましたね。私が誰だかわかりますか?ナカジマですよ。
まぁ今は勝てませんがこのアヤ島がいつかあなたを滅ぼしますよ、それではその日までごきげんよう



[691] そろそろ降参しますか? 投稿者:アポロン 投稿日:2005/03/18(Fri) 12:14  fw1.tcn-catv.ne.jp

モンスターファームが消えるのも時間の問題ですかね。
ALISAさんから書き込みないけど、修正はして下さったようです。
隆起弾飛んでこなくなりましたし。



[689] しょうがない人たちだ... 投稿者:アポロン 投稿日:2005/03/17(Thu) 21:18  fw1.tcn-catv.ne.jp

別に偉ぶっちゃいないですがね。
やり方が低俗なあなた方から見ればえらいのかも知れませんけど。

戦争用の島の作り方も知らずに消えてったアカペラ島の持ち主の方へアドバイスしてあげますよ。
発射可能ミサイル数を増やすのも重要だけど、そればかり考え、
防衛施設ばかり配置して防災都市を造らずに外見はほとんど海。
一見強そうだけど、わずかな地上設備壊されたら意味ないわけです。
むしろ例であげれば竜宮島とかの方が攻めにくいわけですよ。
ミサイル100発ちょっと撃てればそれ以上は無駄に作らんことです。
次に島を作るときはもう少し、ましな島作ってはいかがですか?




[688] 無題 投稿者:ファフナー 投稿日:2005/03/17(Thu) 19:51  ACCA1Aaa005.hkd.mesh.ad.jp

まぁ・・消えるにしてもゴルドだけは潰すんでヨロシク♪


[687] 無題 投稿者:ブリーダーD 投稿日:2005/03/17(Thu) 17:50  ZT043132.ppp.dion.ne.jp

お前らえらそうなんだよ



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -
- Antispam Version -