箱 庭 掲 示 板
このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

[トップに戻る] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [旧掲示板] [過去ログ] [管理用]

新規投稿は上のメニューから選択してください。(リファラー(リンク元)を有効にしてください。)


[552] 最後の書き込み?笑 投稿者:ハル 投稿日:2004/12/10(Fri) 00:47  p6018-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp

最後になるかもしれませんね笑
まぁまぁ新野さん、そこまで言わなくてもいいですよ。かばってくれるのは感謝いたします。
 つなみさん、あなたは分からないんですか?戦争を拒否するって事が出来る時点で拒否を拒否なんて出来ないってことが。なぜなら拒否を拒否出来るなら、ALISAさんはわざわざ「戦争を拒否可能」(正確には違う言葉で表現されてますが)とはルールに書きませんからね。
もしそれが出来るならなぜALISAさんは書きこんだのでしょうか。
少し考えてください?俺は間違っているでしょうか?
まぁそれは人それぞれとらえ方が違うから間違ってると思われても構いませんが、おっとっと島のひでさんはどうですか?正直な話し俺が間違ってると思いますか?突然のふり申し訳ございません、まぁ最後だと思って許してください笑
それとひでさん、攻撃はしない方がいいです。実際俺らはここでは悪人ですが、ハワイ島だって同じ事ような事やってます。それに参戦したら回りはあなたに冷たく接するおそれがありますよ。
何度も言いますが、人それぞれ捕らえ方が違うから俺らだけを悪人と思う人もいるでしょうけど、俺らと同じ考えの島だってきっといるはずです。そこに狙われたらハワイ島と同じ運命をたどることになりますよ。俺はそんな島はハワイ島だけでいいと思っているので、やめたほうがいいと思います。
最後の書きこみ(?)でした


[551] 無題 投稿者:新野 投稿日:2004/12/10(Fri) 00:14  ZT037108.ppp.dion.ne.jp

>  ルール破りと言うのならちゃんとルールは読んだかい。
>  ハルさんの言う「戦争拒否を拒否」がだめだと
> どこに書いてあるのか教えてくれないか。
↑屁理屈言うな!!
んなこと言ったらルールは六法全書並の量になるだろ!!
そんなの暗黙の了解だろよ!
そんなんだから狙われるんだよ!まだまだガキだな!!


[550] ハルさん 投稿者:Tsunami 投稿日:2004/12/09(Thu) 23:47  ZG225020.ppp.dion.ne.jp

 ルール破りと言うのならちゃんとルールは読んだかい。
 ハルさんの言う「戦争拒否を拒否」がだめだと
どこに書いてあるのか教えてくれないか。


[549] 他の島々の皆さん 投稿者:Tsunami 投稿日:2004/12/09(Thu) 23:44  ZG225020.ppp.dion.ne.jp

 皆さんは、もし自分が黒帯の腕を持っていて、
ガラの悪い輩数人によるリンチの現場を目撃した時、
どのように行動するでしょうか。

 俺は、ドリフト島さんへのそれを見た時、
放ってはおけませんでした。

 そしてその内の2島へ、
正規の手続を踏んで戦争を始めたのですが、
そうすると今度はドリフト島さんの時以上の数で
俺一人にかかってきました。
 それも、宣戦布告をしていなかったり、
あるいは奇襲という形でです。

 今は俺一人で済んでますが、何しろ
初対面の人間に金クレとか言ってくる輩ですから、
今度は皆さんの島が標的にされるかもしれません。

 俺もできる限り戦います。
 心ある方の参戦をお待ちしています。

              Hawai'i島島主Tsunami


[548] Re:[545] ルール 投稿者: 投稿日:2004/12/09(Thu) 23:41  YahooBB220002040138.bbtec.net

> ひでさん、なぜルールを無視したかをお答えします。
>  それはかつてハワイ島が朝鮮およびスイス島に「戦争拒否を拒否」したからです、そのせいで朝鮮、スイスは多大な被害を受けました。あっちはルールを守っていないのにこちらが守る必要がないと思ったからだ。
>

そうですか。回答有難うございます。

考え方は十人十色。ハルさんの考えは否定はしません。
しかしながら他の島は宣戦布告すらせずに核をぶっぱなしてる。それは余りにも酷すぎないか?

ってことで、おせっかいながらもHawai'i島さん援護に回り、黒砂島さん、お弁島さん、邪神島さん、亀島さん、箱庭革命島さん、竜宮島さんに宣戦布告。
ガラージュ島は心置きなくHawai'i島さんと戦ってください。

尚、Hawai'i島さんから援護不要の依頼や、交戦島からの停戦依頼があった場合は和解するつもりです。

もし賛同者がいれば一緒に戦って頂けると幸いです。


>新野さん
教えてくれて有難う。コメントの更新を忘れてたよ。


[547] 無題 投稿者:新野 投稿日:2004/12/09(Thu) 21:34  ZT038181.ppp.dion.ne.jp

ひでさんはずいぶんでしゃばりだねぇ

正直うざいよ?

へぇ〜旅行に行くんだぁ〜

あまりでしゃばらないほうが身のためだよ、島が大事なら…


[546] 下克上 投稿者:一般武将 投稿日:2004/12/09(Thu) 16:52  ZT041135.ppp.dion.ne.jp

下克上じゃぁ〜
さぁみんな!ともに立ち上がって天下を狙え!!
ハワイ島の時代は終った!新しい時代の幕開けじゃ!


[545] ルール 投稿者:ハル 投稿日:2004/12/09(Thu) 15:53  hein207.hokkaido-c.ed.jp

ひでさん、なぜルールを無視したかをお答えします。
 それはかつてハワイ島が朝鮮およびスイス島に「戦争拒否を拒否」したからです、そのせいで朝鮮、スイスは多大な被害を受けました。あっちはルールを守っていないのにこちらが守る必要がないと思ったからだ。



[544] Re:[540] [538] [531] お待たせしました 投稿者:徳3 投稿日:2004/12/09(Thu) 15:28  hein206.hokkaido-c.ed.jp

> > 犯人をどうやって特定したのですか?
> > 場合によっては・・・。
>
> 別に変なことはしていませんよ(^_^;
> httpの仕様とサイト管理をかじったことのある方なら誰でもわかる方法です(笑
>
>
なるほど、じゃあそのやり方を詳しく俺にもわかるように
教えてもらおうじゃないか! 教えてくれない訳はないですよね^^


[543] 戦争のルール 投稿者: 投稿日:2004/12/09(Thu) 12:30  proxy.notes.ricoh.co.jp

おいおい、何でルール無視?

ガラ―ジュ島さんは宣戦布告をしているけど戦争ターン前の攻撃。

黒砂島さん、お弁島さん、邪神島さん、亀島さん、箱庭革命島さん、竜宮島さんに至っては宣戦布告もしていないし、いきなりの奇襲だぜ。

ガラージュ島さん以外は、即時攻撃中止すべき。

以下、ルールの抜粋。

☆戦争について

 まず通常の戦争を起こすときは相手の観光欄と掲示板に宣戦布告を必ず書き込んでください。
宣戦布告を受けた島は書き込み後8ターン以内に返事をしてください、
そのときに戦争をするか否かを決めて下さい。なお反応がない場合は了承したものとします。
宣戦布告より8ターン後に戦争開始です。
たとえば宣戦布告が100ターンだった場合109ターンより戦争開始です。

8ターン以内に相手からの先制攻撃があった場合、また相手が戦争開始前に降伏した場合、賠償金を請求することができます。
賠償金の金額は賠償金を払う側の「油田の数×10000億+職場1万人につき1000億」とします。 先制攻撃を受けた場合は「先の公式×2」とします。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -
- Antispam Version -